山里に暮らす

山里に移り住み、日本の原風景の中で自然や地元の人たちとの共生を楽しむ家族の記録です。

猟友会射撃訓練

 昨日、当町の猟友会、本年度2回目の射撃訓練に行ってきました。
 参加者は会長以下18名。会長運転のバスで朝6時に役場前を出発し、京北綜合射撃場に8時頃到着。早く着きすぎて職員さんたちが来られるまで時間をつぶしましたが、予定より早く8時半に開けていただく事が出来ました。


 私はトラップ、ランニングターゲット、スキート、再度トラップと射撃を行いましたが、今日はイマイチの成績。モデとスキートの銃身を交換しながら使用しましたが、帰宅後に掃除をすると、スラッグを撃ったスキート銃身の内部は鉛カスで酷いことに。掃除に1時間以上かかりました。
 現在、2本目の愛銃となる予定のレミントンM870エクスプレス・ディアを申請中。次回の射撃は新銃も持っていきたいなあ。今月中に許可が下りるかな?