山里に暮らす

山里に移り住み、日本の原風景の中で自然や地元の人たちとの共生を楽しむ家族の記録です。

久々に鹿を捕獲。鹿笛猟もそろそろ終わりか・・・

 11月の最後の日、久々に鹿を仕留めました。何かと慌ただしく、ここ2週間近く猟に出ることができませんでした。
 私の猟は鹿笛猟。いつもは1~2回吹くとすぐに反応がありますが、この頃は何か所か場所を移動して、初めて反応がある感じです。そろそろ鹿笛猟も終わりかな。



 今回はスラッグ弾が近距離で頭部に命中したので、頭部は画角から外しました。12月は週末も忙しくなりそうなので、何日猟に出られるか分かりませんが、時間を見つけて、ちょっとでも山に出かけようと思います。