山里に暮らす

山里に移り住み、日本の原風景の中で自然や地元の人たちとの共生を楽しむ家族の記録です。

75kgの食べごろ猪をゲット!

 そろそろ冷凍庫の猪肉が少なくなってきたなあ・・・と思っていたら、今日は75kgの食べごろ猪をゲットできました!



 写真は、すでに内臓を抜いた後の状態ですが、牙も小さくて、一見すると女の子かと思ってしまいますが、男の子です。右の耳からスラッグ弾が入って左目に抜けています。(なので、左目側はお見せできない状態です)


 夕飯は家内が獲れ立て猪でブタキムチならぬイノキムチを作ってくれました。もちろん絶品でした!
今日も命に感謝です。明日は早く起きて銃禁の山に罠を仕掛けてこようと思います。