山里に暮らす

山里に移り住み、日本の原風景の中で自然や地元の人たちとの共生を楽しむ家族の記録です。

1日に鹿3頭捕獲!

 朝9時から夕方4時まで山に入りました。地形が分からないので、遠くの山には行かず、家からすぐの山にしか行きません。しかもスマホの電波が届かないところがほとんどなので、巻き狩りの時に使う無線機で、自宅と交信しながら動いています。

 今日は午前中に鹿2頭、午後も鹿1頭と、合計3頭を仕留める事が出来ました。この時期、雄は立派な角をしています。先週はロープを家に忘れてきてしまい、鹿を車まで運ぶのが大変でしたが、今日は忘れずにリュックに入れてきました。お陰でずいぶん楽に運ぶ事が出来ました。お昼は山を下りて自宅で昼食を取りましたが、明日はおにぎり持参で山に入ろうと思います。良い1日でした。